お知らせ

ホワイト市川ケアプランセンター 新型コロナウイルス感染症発生について

<ホワイト市川ケアプランセンター 新型コロナウイルス感染症発生について>

 

令和435日(土)、当法人が運営しておりますホワイト市川ケアプランセンター職員1名が、新型コロナウイルス感染症に罹患した事が判明致しました。

当該職員は3/4(金)に喉の違和感が見られ、翌3/5(火)に医療機関に受診し、陽性が判明致しました。3/3(木)に提出した定期的なPCR検査では陰性が確認されましたので、それ以降の罹患と思われます。同様に他のケアプランセンター職員の陰性も確認できております。

当該職員はリモートワークもしていたため、3/4以降の出勤はありません。こまめな手指消毒やマスクの着用など、感染症対策は行っておりましたが、3/2.3に訪問させていただいておりましたご利用者様にはご報告、健康観察を依頼しております。

 

なお、特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、高齢者サポートセンター信篤・二俣につきましては感染症対策を実施しながら、業務を継続しております。

                                   

皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。今後も経過につきましては随時ご報告させていただきますので、何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 市川会

ホワイト市川ケアプランセンター

施設長 大島 岳史


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ