お知らせ

ホワイト市川デイサービスセンター 新型コロナウイルス感染症発生について

<ホワイト市川デイサービスセンター 新型コロナウイルス感染症発生について>

 

令和4919日(月)、当法人が運営しておりますホワイト市川デイサービスセンターのご利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に罹患した事が判明致しました。

当該利用者様は9/18に発熱がみられ、9/15.16.17とご利用されておりましたが、市川保健所に相談し、濃厚接触者は無しとのご見解をいただいておりました。

しかし、920日(火)、新たに職員1名の陽性が確認されました。

当該職員は9/16に風邪症状が見られ、同日に行った抗原検査は陰性でしたが、念のため自宅療養としておりました。しかしながら今回、利用者様の陽性が判明したことを受けて9/20に受診したところ陽性と判明致しました。

職員の最終出勤日は9/15であり、前述の利用者様は職員より感染してしまったと思われます。誠に申し訳ございません。

市川保健所に再度ご相談したところ、職員の最終出勤日が9/15であり、すでに5日間経過していることから、現時点で症状が無ければ他者への感染の可能性は低いとのご見解をいただいております。

皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。今後も経過につきましては随時ご報告させていただきますので、何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 市川会

ホワイト市川デイサービスセンター

施設長 大島 岳史


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ