お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

<重要なお知らせ>

 

~新型コロナウイルス感染症対策について~

 

新型コロナウイルスでは、2/24に専門家会議が開催され、「ここ1~2週間の対応が瀬戸際」との提言を受け、当施設では2/25より面会やボランティア様等の制限を開始致しました。(3/15まで。延長の可能性あり)同日夜、「市川市のスポーツジムで3名の方が発症され、その他のスポーツジム利用者及び従業員600人を濃厚接触者として健康観察が必要」との報道があり、翌2/26に当施設職員1名がその濃厚接触者に含まれていたことが判明致しました。当該職員には保健所からの指導もあり、即日自宅待機、健康観察を命じております。

幸いにも当該職員は発熱や咳き込み等の症状は見られておりません。
当施設ご利用者様、ご家族様、関係事業所様、行政等には報告をさせていただいたところですが、ご報告が行き届かず、ご心配、ご迷惑をお掛けしております事を深くお詫び申し上げます。
当施設では面会、ボランティア様等の来訪制限、来訪業者様等の玄関先での検温、毎日の館内消毒、職員の手洗い・消毒の徹底等、行政等の指導に基づき、感染症対策を実施しております。
なお、新たな情報や対策の変更等がありましたら、随時、ホームページ上にて情報公開を行っていきますので、宜しくお願いいたします。


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ