お知らせ

特別養護老人ホームホワイト市川 新型コロナウイルス感染症について

<特別養護老人ホームホワイト市川 新型コロナウイルス感染症について>

 

4/22(金)、当法人が運営しております特別養護老人ホームホワイト市川にて、ご利用者様1名が新型コロナウイルスに罹患した事が判明致しました。

当該利用者様は4/12(火)に発熱が見られ、4/134/15の抗原検査では陰性でした。4/22の入院前検査により陽性が判明し、現在は医療機関に入院されております。

 

陽性が判明した4/22に同フロアー利用者様21名、職員31名の抗原検査を実施し、全員陰性を確認しております。

現在、市川保健所にもご指導いただきながら、対応させていただいております。

 

なお、併設しておりますホワイト市川ショートステイサービス、ホワイト市川デイサービスセンター、ホワイト市川ケアプランセンター、高齢者サポートセンター信篤・二俣につきましてはご利用者様、ご家族様、関係各所とご相談させていただきながら、業務を継続しております。

 

皆様には多大なるご心配、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。今後も経過につきましては随時ご報告させていただきますので、何卒、ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

社会福祉法人 市川会

特別養護老人ホーム ホワイト市川

施設長 大島 岳史


お知らせ一覧に戻る

↑ ページTOPへ

↑ ページTOPへ